2011年04月19日

破壊王

うちの下の子(4歳男児)は生まれついての破壊王です

乳児のころから哺乳瓶を粉砕X3回
電動ブランコのモーターを焼けつかせる。
2歳のときは頭突きで僕の前歯が欠けたり、
飼い猫の毛をカーペットクリーナーで剥がすなど
悪行の数々を働いているのですが、
昨夜は信じられない寝像の悪さで
横に寝ていた僕の右目にいきなりのカカト落とし!

朝にはうっすら青あざもできたので同僚には
夫婦喧嘩と疑われるなど、ロクな事がありません

でもこんな子ですが、実は人一倍優しいので
母親が体調が悪いと体をさすったり
飲み物を持ってきたりと世話を焼いてくれます。
今朝も、「パパ冷やす?」と氷を持って来てくれました。
・・・恨みきれない破壊王です。
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

・・・のポニョ?

先日近所でお祭りがあり、
うちの子供達も大はしゃぎで楽しんでいました。
中でも金魚すくいが楽しいようで、二人で13匹も持って帰ってきました。
早速、睡蓮鉢にすくってきた金魚を放してやったのですが
それを見て姫(6歳)が一言。
「かわいいなー、金魚。 となりのポニョみたいやなー」
私たち夫婦も思わず大爆笑しながら
「あーチャン、それなんか混じってないか?」(僕)
「そうそう、となりのと違って塀の上のポニョやで」と、嫁さん。
もうホントに堪えきれなくって大笑いしちゃいました。
確かにジブリ作品は”となりの、風の谷の、等”〜のってつくのは多いですが
「塀の」は安部譲二!やくざの話ですからね!
もうハマリ過ぎてしばらく呼吸も出来ませんでした。
一家に1台!天然キャラですね。
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 11:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

野生の嗅覚2



上の娘が、犬並みの嗅覚をしていることは前にも書いたのですが、
今日はその続編です。

今朝のこと、うちのヒメ(6歳になりました)の寝癖があまりにもひどいので
「あーチャンちょっと頭ぬらしておいで、髪の毛、はねてるよ〜」
と言うと、おしゃれ心の付いたヒメはそそくさと洗面所に・・・
しばらくすると洗面所から
「パパ、あやちゃんのバスタオル使った!?」と非難する声が!

僕はお気に入りのバスタオルがあるので人のは使いませんが、
今朝は、僕のと間違えて顔を拭いちゃったかもしれません。
取りあえず「え〜使ってないと思うけど〜。」と言ったのですが
ヒメはバスタオルを嗅ぎながら
「ここ、ここ。パパの顔と同じ匂いするネン!」と不快な表情。
「うーんごめん、顔洗ったときもしかしたら間違えたかも・・・」というと、
「もう使わんといてな!」とかなりご機嫌斜め。

ついでに聞いてみたんです。「あやチャン、パパの匂いってどんなの?」
つい、気になったんですよ、客商売ですから。
「えとな、アブラと何かがクサッタような匂いと、キムチが混ざったような感じ」


・・・・今日は出かける前にシャワーに入ることにします。



posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

永遠にな!

最近下の子が何かの影響で覚えた言葉が
「永遠にな!」って台詞です。
ただし意味は判っているのかいないのか・・・

上の子と喧嘩したときも
「アヤチャンなんかバカ!・・・永遠にな!」とか

気に入らないズボンを履かせようとすると
「このズボン嫌い!永遠にな!」とか

食事時間に機嫌が悪くなって
「ごはんなんか食べないモンネ〜永遠にな!」
って、5分後には食べてますけどね^^

ま、可愛いので聞いてて笑ってしまうんですけどね〜^^
「永遠にな!」
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お姉ちゃん・・・

ウチには二人の子供以外に1匹のネコがいます。
このネコ、実は嫁さんの連れ子で名前はハナ
体調の悪い子供に添い寝したりして中々の
お姉ちゃん振りを発揮するネコなんですが、

先日、運悪くご機嫌斜めの長男(3歳になりました)
の横を通過しようとしたハナ・・・
いきなりこの長男に叩かれました!
びっくりして逃げる猫を見て
「フフフ・・・」とばかりに不敵に笑う息子を見て思わず

「ダイキ!ハナちゃんどついたりしたらアカン!」
「ハナはアンタのお姉ちゃんみたいなもんやネンで!」

と、怒鳴ったのですが
元々不機嫌だった息子は
「あんなん、お姉ちゃん違う!」と、一言
確かに違うけどねエ
コッチの言いたい事よりもマトを射た意見に
反論もそぞろになってしまいました。

でもね、息子よ・・・あんたホントに世話になってるんやで
タグ:連れ子 ネコ
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

土曜保育

土曜日も仕事が多い私達夫婦は結構土曜日にも
子供達を保育所に預ける「土曜保育」を利用しているんです

・・・が、困った事に

ウチのヒメは「土曜日はお友達が少ないからいくのイヤやネン!」
と泣く様になったので
ママが出勤日を調整して極力土曜日は休む!
と頑張っていたのです
しかしながら、この土曜は嫁さんも休みが取れず
三ヶ月ぶりに姫達は土曜保育に行く事になりました

ドキドキしながら子供達と保育所に行くと
普段と違う静かな保育所を見て姫は「静かやな〜今日・・・」と一言
やっぱり泣くかな〜なんて思いつつ様子を見ていると

「パパ〜!今日はアヤちゃんが1番みたい!」

「みんなノンビリさんやナ〜♪」



「すまん、娘よ!

今日は土曜日なんだよ」
とは言えず

「そうか、アヤちゃん頑張って用意したもんな〜」

と誤魔化して出勤しました。
僅か数ヶ月で土曜保育をすっかり忘れたウチの娘。

いやな事を忘れるその頭脳・・・確実に僕の遺伝です
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

リュックデビュー

今日は下の子ダイキくんにとって初めてのリュック通園
お姉ちゃんとおそろいで買ったリュックを意気揚々と担いでいます。
タダでさえ体に比べて大きいリュックなのに
残念ながら朝からの雨でレインコートに傘姿
中々新品のリュックお友達にお披露目と行かずに
随分もたついていました

出勤時間も迫っていたのでつい僕がリュックを持って
「ハヨ、しいや〜」と保育所の中に入ったのが運の尽き!

若様の機嫌を著しく損ねて大泣きに突入してしまいました
若様御機嫌が治るまで15分も懸かってしまい
仕事に遅刻寸前の時間まで保育所に拘束される羽目になりました

アイデンティティが確立しつつあるようですが
さすがに男の子は扱いづらいですねェ
力もあるし声も大きいので下手すると虐待に見えかねない・・・
息子さん、パパは今日も遅刻寸前です
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

野生の嗅覚!

今朝の事、ママが出勤した後に上の娘が体中の匂いを嗅いで
「アヤの服も、体もママのにおいがする〜♪」
何だか嬉しそうに話していました
何か野性の風貌漂う仕草に思わず笑ってしまったのですが
本当にそんな匂いがするのかは謎。

ママと引っ付いて寝ていたのであながち嘘ではないな〜
なんて思っていると
「この右手だけパパの匂いがする!」
ホントに嫌そうな顔をしてコッチを睨んでいます
確かに右手は階段を下りるときに手を引いてやっていたので
間違いなく匂いがわかるようです
まさに犬並みの嗅覚で驚きました
そういえば弟のウンチの匂いにもいち早く気付くのも
この子ですし・・・

処で、つい聞きそびれたんですが

パパの匂いってどんなの?そんなにイヤ?

posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お久しぶりです〜!

忙しい日々が続き、ふと思い出したのがこのブログ
長い間「ほったらかし」になっていたので
もしかしたら削除されているかも・・・
と思って開けてみたらこの通り!
まだ削除されずに残っているではありませんか!
sessaの皆さん放置ブログを置いていてくれて有難う!

これからは少しずつでも更新するぞ!と
心に誓ってよく見てみると前の更新は前年度?
一年以上振りに子育てブログ再開!

子育てはしてたんですよ(^^)

posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

変更です

チョット色々とありまして更新が遅れております
メールアドレスも変更になりましたのでご一報させていただきます
新メールアドレス
qa2y-ngi@atson.net
となります。
宜しくお願いいたします
posted by 若゛旦那(ばかだんな) at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

